初心者のWord(ワード)基本操作入門
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新しい文書を作成する―Word(ワード)の基本操作




カテゴリ
・新規文書の作成
・文書の保存
・文書の開閉
・ヘルプの起動
・ひらがな、漢字の入力
・英数字、カタカナの入力
・文字列、段落の選択
・文字列の書式設定
・文書書式の設定
・図、クリップアート、テキストBOXの設定
・表、行、列の挿入
・図形と直線
・文書の見出し
・本文
・印刷実行
・差し込み印刷のデータソース作成
・差し込み印刷の実行
・差し込み印刷の実行その2
・電子文書
・ポイント
・クリック
・ダブルクリック
・右クリック
・ドラッグ
・ドラッグ&ドロップ
初心者のマクロ・VBA使い方入門マクロの記録手順
st1.マクロの記録開始
st2.オートフィルター
st3.グラフの作成
st4.ブックの印刷
st5.グラフの削除
st6.マクロの記録終了
・マクロ記録時の注意

【新規文書の作成】

【ワード画面の拡大・縮小】 【現在開いている文書ウィンドウを並べて表示】

officeボタンから[新規作成]を選択

新しく文書を作成するときは、白紙の文書ウィンドウを開きます。
Wordを起動すると自動的に開きますが、前文とは別に新しい文書ウィンドウを開くこともできます。

Word(ワード)新規文書の作成1
@・・・Officeボタンを左クリック A・・・「新規作成」を左クリック

[新しい文書]ダイアログから[白紙の文書]を選択

「新しい文書」ダイアログでは、「Microsoft Office Online」から使いたい文書のひな型を選び、「ダウンロード」をクリックすると文書ウィンドウに読み込むことができます。

Word(ワード)新規文書の作成2
B・・・「テンプレート」カテゴリの「空白のファイル/最近使用したテンプレート」を左クリック
C・・・「白紙の文書」を左クリック

文書ウィンドウの表示を切り替える

画面に複数の文書ウィンドウが開かれている場合は、Windowsのタスクバーにある文書のボタンをクリックして表示を切り替えることができます。

Word(ワード)文書ウィンドウ表示の切替え
タスクバーを左クリックして切り替える
ショートカットキー
「Ctrl」キー+「F6」キーを押すことで、素早く文書ウィンドウ表示を切替えることができる
・2007Microsoft Office Wordのセットアップ・2007Microsoft Office Wordのライセンス認証・Wordのオプション・ローマ字かな入力対応表

2007Microsoft Word は文書作成ソフトとしてMicrosoft Officeの中核的な存在です。ビジネスからプライベートまで、使い道は無限大。Word(ワード)の基本操作(入門編)や応用操作などを紹介します。初歩から専門スキルまで習得できる「無料Word(ワード)学習サイト」です。

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