|
【マイクロソフトオフィスのライセンス認証の確認】
|
Microsoft Office(マイクロソフトオフィス)のライセンス認証は、異常なく認証されている確認することができます。 |
|
ライセンス認証の可否を確認する方法
|
マイクロソフトオフィスを起動 |
 |
@・・・ライセンス認証したいOfficeを起動した後に、「Office」ボタンを左クリック
(※ここではWordを起動しました) |
Wordのオプションを選択 |
 |
A・・・「Wordのオプション」を左クリックして、「Wordのオプション」画面を表示する |
「Wordのオプション」画面から「リソース」を選択 |
 |
B・・・「リソース」を左クリック |
「ライセンス認証」を選択 |
 |
C・・・「ライセンス認証」を左クリック |
ライセンス認証の状態を確認 |
 |
D・・・ライセンス認証の状態を確認できたら「OK」を左クリック |
ライセンス認証とは?
|
Microsoft Office(マイクロソフトオフィス)では、プログラム利用者が使用許諾契約書に同意したことを確認し、Office製品の不正使用を防止するための措置として、ライセンス認証機能が採用されています。
Microsoft Officeのセットアップ終了後に、ライセンス認証ウィザードを利用して、使用権利を有効にするため、Microsoftのデータベースに登録する必要があります。 |
|